ツアーオブジャパン京都ステージ

今年から始まった TOJ京都ステージ
見に行って来ました (∩´∀`)∩
はじめ電車で行こうかと思ったら 最寄駅から距離有るし
祝園駅の前なら 車余裕で置けそうなんで 車にコリブリさん積んで行って来ました





祝園駅から コース上でもよりの かしのき苑 という所に行ったみたら 
そこそこの観客がいてはって そろそろ来そうな雰囲気やったんで 
しばし 待ってたら 先導の車やバイクに続いて 
先頭逃げグループが通過  はやっ あわわわと思ってるうちに通過 
ちょっと待ってたら 集団通過 さらに早い まさに一陣の風が吹き抜けてった と言う感じ


新城選手 見たいなと思ってたけど 誰が誰か分からんうちに通過 


バイクの走ってるのを見てても もちろん はやって思うんやけど
追走の 車が 「普通に」走ってるのを見ると 早さが実感できる 



かしのき苑で観戦したのちは ゴール地点 けいはんなプラザへ移動 
どっち行っていいかよー分からんので  ロードに乗ったお兄さんに道聞いたら
僕も行きますって事で 「一緒に行きましょう」とは言われんかったけど
ゆっくり目に走ってはったんで くっついて行ったら 最後まで面倒見てくれはりました ('◇')ゞ すまそ


けいはんなプラザ前は 飲食や物販のブースも出てて お祭りな雰囲気
ブース前で 石山から自走の Yさん Mさん Rこさん に出会って 以後は一緒に観戦

と言っても 昼ご飯食べて 出てきたら 最後から 三回目の周回通過やったんで

最後は ゴール地点で見ようと移動して  
ラスト二周を観戦して 終わりでしたが


兎に角早くて  わわわわ って思ってる間に 通過なんで
もっと ジャージとかをしっかり覚えていかんと ダメですなー 



でも あの 自分の前を 風が通って行く感じは 生で観てこそ 

来年も 京都ステージ 継続なら観に行こうと思います
もう少し 自分が動いて 登りとか いろんな場所で観たら良かったな