ビストロ スミレ チャイニーズ

昨日行った ビストロ スミレ チャイニーズ 団栗橋下がった当たりに鴨川に面してある
中華屋さん
学生時代の友達 HEHE hちゃん ちゃんまりと ちゃんまり相方さんの五人で行って来ました


ここのお店 昔競馬で大当たりした ちゃんまりさんにランチを 御馳走して頂いたことが有りますが
今回はちゃんまりさんの 相方さんにごちそうして頂きました 重ね重ね有難うございます 




川床で予約して下さってたんで、久々の川床
昼の川床は 去年行ったけど 夜は かなり久しぶり 

料理はコースで 


季節の前菜三種盛り合わせ

中華風お刺身 鶏肉の冷製 クラゲ 
お刺身美味しい ( ^)o(^ )


手作りの点心三種類 
シュウマイと蒸し餃子 


SUMIRE名物香港式釜焼きチャーシュー
名物らしいです かなり分厚いけど 柔らかくて美味しかった 





海老とスナックエンドウの塩味炒め

焼いた春巻きの皮に乗ってます 揚げてあるわけでは無いので
カロリー気にせずお召し上がりください 的な事をお店の方は言ってはりましたが
揚げてあったとしても食べます (笑)


牛肉サーロインのステーキ オニオンソース

かなりゆっくりしたテンポで料理が出たんで
この辺りでは すでに満腹でしたが 頑張って完食しました 


ちりめん山椒と京壬生菜漬けの炒飯

山椒が効いて美味しかったんですが コースの最後的にはけっこう量が多い目で
半分くらい残してしまいました 勿体無い 

このへんから 酔いが回って 写真撮ってない (;´∀`)


デザート

と言うような内容でした
一品一品が少な目なんで 色々と食べられ良かったです

川からの風が吹くと 涼しくて すごくいい気持でした 

わーわー煩い オバちゃんたちにご馳走して下さって
ほんま 有難うございます