大津花火大会

5年以上ぶりくらいで 大津花火大会行って来ました

流石に 大津駅側は混んでそうなんで
大津京サイドで



5年前くらいに行った時は 自転車で逢坂山越えたあたりの高い所から遠目に見たし
(それはそれで、手軽で良い)

前に大津京から見てた頃は駅前の広場で手軽に観て さっと帰ったりが多かったんですが

今回は 浜大津との中間地点くらいの 某所まで歩いて行って
そこで観ました
場所は内緒やけど 湖面に上がる花火も有る程度見える Goodな場所 




当初は 最後まで観ずに 混まないうちに駅に移動しようと言ってたんですが
観はじめたら やっぱり綺麗で  
終わった後 時間つぶししてから 帰る方針に変更して
最後まで堪能してきました


前に見た時より 上がる範囲も広くなってるようだし
それこそ 30年ぶりくらいで 湖面に上がる花火も観れたんで
大満足でした