納涼ライド

今日はコンズサイクルさんの グループライド 納涼ライドに参加して来ました

西大路店集合で まずは 中村軒

実は 初中村軒です ('◇')ゞ





納涼なんで おひるを食べる前に氷です 

季節の氷 スダチか 王道の宇治系か 散々迷った挙句の
宇治ミルク 


宇治茶が濃厚で 白玉がブリブリで美味しかったです
人のを少し貰った 宇治金時の 餡子は和菓子屋さんらしく 豆の味がしっかりと出てました
同じく人のを少し貰った すだちは さっぱりと美味でした

ただ・・・・・量が多い そのうえ 冷房がけっこう効いてたんで
最後の方は 涼しいを通り越し 寒かった なんとか完食しましたけど
食べ終えて外に出たら さっきまでウザかった暑さが 一瞬嬉しかったんで 納涼効果は十分でした

とは言え 猛暑 信号三つ目くらいで 涼しいのは終わってしまいましたが 






一路蛸薬師店まで戻って 自転車を置いて
お昼は 徒歩で 近くの 権太呂 へ
実は 初権太呂  (;´∀`)

メジャー過ぎて 行ったと無かったです 

暑い物を食べて納涼と言うのんも考えましたが 既に暑い物を食べる勇気は無く
ささめうどんの 天おろし  
京都らしい薄味で 天ぷらはサクサクで美味しかったです 
おだしの効いた 薄味なんで ほんまは 熱いおうどん お蕎麦の方がさらに美味しいんやろなと思いました

うどんもさりながら 食後に サービスですと出て来た わらび餅がやたら美味しかった (∩´∀`)∩



すっかり満腹で 次の目的地は 銀閣寺キャンデー店

ここは 初ではありませんーん 
が、 パインジュースが 大60円 小30円と 激安で 美味しいのんは今日初めて知りました 

かけつけ一杯で パインジュース飲んでから アイスキャンデーの バナナ 140円
安いけど ちゃんと ほんまのバナナが入ってます 


ここで 解散になったんで
白川製パンで 食パンを買って 一路帰宅 

 暑かったけど  休憩多め 美味しい物多めで 熱中症の危機に見舞われることなく

楽しい一日でした 

有難うございました