近江牛ライド

今日はコンズさんのグループライドに参加させて頂き
近江牛を食べるために近江八幡に行ってきました




山科集合で 逢坂山超えたら後は平坦なんで 休憩をはさみつつの
のんびりライドでも わりとあっさり50キロ走って
近江八幡到着 時間余ってたんで 八幡堀で一休み
気温も程よいし ええ気持ち 
八幡堀巡りの船も乗ってみたい 


お楽しみのお昼ご飯は 久ぼ多屋さんにて
表の看板を見てなに食べようとか言ってたら
既に 全員同一メニューでお座敷に用意されてました

そら16人ですから 同一メニューでなかったら大変ですよね
表のメニューには無い 陶板焼きの近江牛でした
ご飯はお代わり自由って事で 自転車の人やからか大量に用意して下ってましたが
出来たらお肉がお代わりしたかった (笑)

お土産にたねやさんのどら焼き付き(∩´∀`)∩
どら焼きは サポートカーで運んでもらって ゴールほど近い浜大津で美味しく頂きました





食後は スイーツタイムで ラコリーナ
前に来た時より建物が増えてて 食べらる物も増えてました

バームクーヘンも惹かれるけど

今日も 氷活 て 事で 

コンテナショップで かき氷購入
私の食べたんは 手前の杏仁マンゴー 
550円

中に あんこと マンゴーが入ってて 
杏仁と マンゴーのシロップ さらに上にマンゴー
中にあんこが有るんで 飽きて来がちな後半戦に味の変化が有って
最後まで美味しく食べられました

ちょっと食べさせて貰った 奥のイチゴミルクも美味しかったです

気になってた 焼きたてバームも巧妙に人の買わはったんを食べさせて貰って

満足感いっぱいでラコリーナを出発

帰りは 追い風やったんで ほんまに 「あれよ、あれよ」と言う間に 琵琶湖大橋まで戻って来て
コンビニ休憩して 浜大津で最後の休憩

一部軽い横風のとこも有ったけど 風があまりないか追い風かやったし
お天気は良いけど 馬鹿みたいに暑くなかったし
ほんまに お天気に恵まれて サイコーの自転車日和でした

久々のロングライド楽しかったです
有難うございました