アペリラ




今年から、勝手に「さるや」のアンバサダーに就任した私
さるやだけ食べて「美味しい、美味しい」と言っててもあかんので、氷活と称して、他のお店のかき氷も食べに行ってます(笑)
そんな氷活もいよいよ終盤
今日は、FBで友達に教えてもらった、下鴨のアペリラへ
さるやから自転車なら3分程度の近さで、思わずさるやに行きそうになるのを堪えて、行ってまいりました


「シロップがだんだん無くなって来ました」そうで現在氷は三種類になってました
お店の方のおすすめで、桃のかき氷に豆乳シロッププラスで


ここのシロップは全て自家製
桃のシロップは桃果肉ゴロゴロで、かき氷と言うより、コンフィチュールを氷で冷やして頂いているような感じでした
干したイチヂクも入ってて、食感の変化も楽しめて美味しかったです


さるやとどっちがと言われたら、さるややけどね(^◇^)アンバサダーやし


今シーズンはあと何回氷活出来るかわからないけど、もうちょい食べたいなー