たこ焼きとかき氷

同窓生がFBにupしてはったんを見て
これ行きたいと思った かき氷

今日はイケると思ったんで 急ぎ行って来ました

場所は元田中駅からすぐの 東大路沿い





一角が 古い建物を利用して
八百屋さん 焼き菓子屋さん カフェ等 気になるお店がいくつか並んでるなかの一軒
(焼き菓子屋さんで ばら売りのクッキーを少しだけ買ってみました 美味しかった )




たこ焼きは 銅板を使って 最後にカリカリにする油を回さずやいてはるそうで
(他のお客さんに語ってはったんを 横で聞いてた)
中も 表面もフワフワで 明石焼き的な感じ

今日は 味が三つ選べるのにして 個数は6個にしてみました
胡麻油&塩  ポン酢  出し醤油を 選んだけど
ちょっと 出し醤油と ポン酢は かぶってたし、一個ソースにすべきやったな ('◇')ゞ

三つの中では 胡麻油が一番気に入りました 


ソースを選ぶの以外に 出しにつけて食べると言うチョイスも有って
ここの焼き方やと 出しにつけるの合いそう 

そして メインの かき氷は トマト 
皮とか 種も 残ってて 甘みはあるけど しっかりトマト味

で、酸味と甘みが いい感じで さっぱりしてて美味しい (∩´∀`)∩


氷自体は ごく普通な感じ 量は少ない目で
お値段は 350円と リーズナブル


氷のシロップは自家製ではなく 信州(たしか)の 無農薬野菜・果物から作られたのを買ってるそうで
期間は 決めて無くて シロップなくなるまで やると思います との事でした

シロップは6種類あるけど 現時点で半分は 無くなってたんで 決めて行った トマトが有って良かった
(てか、トマトが最後まで残るような気もするけど)


たこ焼きと合わせて 800円弱で 満足できました

Tさん 情報ありがとー