サビ子失踪事件の顛末

一昨日の夕方いないのに気づいて
家の玄関は閉まってたから どっかに居るはずと 家の中を探しても居ないので
郵便局の人が来て一瞬ドア開けたすきに出たとしか思えない

ビビりで臆病な子なんで、帰って来ないのはどっかで動けなくなってるのでは?と
探しても見つからない

警察やら 保健所やら電話して、猫のシッターさんにも相談して
チラシ作ったり、トイレの砂を家の周りに撒いたり

アレコレして 待ってたけど帰って来ない


帰宅したのす父に きょうも いいひんわ と 喋ってた直後
二階に上がったのす父が
「いた、サビ子いた」と 叫ぶので走ってったけど
クローゼットに逃げ込んだとの事で探すも姿見えず

とりあえず 夜遅いんで トイレと 水と ご飯をおいて
お風呂上りに覗いてみたら 姿は見えんかったけど ガタガタと音がしたんで
やっぱり 居る様子やし ここなら 寒くないし、外敵も居ないからまあ安心と
寝て 起きて

朝から けっこう気合れて探したけど やっぱり 居場所わからず



のす父 幻覚でも見たんでは? となると 昨日作ったチラシやっぱり撒こうかと思ったときに
コロコロと転がる物が・・・・うんこ 
やっぱり この部屋に間違いなく潜んでる 

でも いろんなところを見ても 居ない 

諦めて 二階の寝室の方のドアを閉めて 出て来ても 一階に来るしかないようにして
暫く待ってたら
ガラス扉の向こうで なんか 動いてる 

サビ子自分で投降して来ました が 階段の途中でこっちを見て ニャーニャー言って動かない
私が 迎えに行ったら絶対逃げるし
言葉で こいこいと言ってもあかんので 

ママとニョッキに 迎えに行かしたらやっと 部屋に戻ってきました

おいてたご飯には手を付けてなかったんで 
丸一日半 飲まず食わずでおなか減ってると思って 好きなおやつを出したら
ママが我先に食べて サビ子は まだ興奮してるのか ニャーニャー言ってその辺歩いて
水だけのんでました


屋根から派手に逃げたのに 玄関ポーチから降りられず
Fっちのおかげで 地上に降り立ったあと 再逃走するも
3時間くらいで ニャーニャー言って帰って来た 兄と違って

こいつはやっぱり 根性あるなー


正直 ママ&ニョッキと違って おさわり禁止で 近寄ったら逃げるし
普段も エアコンの上とかに潜んでて 
ついつい 存在を忘れがちな サビ子が 居なくなったらこんなに心配なんやと 
再認識しました 


おさわり禁止でも 愛想なくても サビ子は サビ子のままで良いで