同窓会@ハイアット

昨日は 京都のハイアットにて 同窓会
女子高なので オバちゃん もとい 乙女 が大集合




着席でのコース料理 

牛蒡のスープは生ハム入り すごく牛蒡なスープに 生ハムの塩味が効いてて美味しかったです

真鯛のグリル アサリと木の芽のソース 表目はカリッと中はやわらか (´▽`)




お肉は まあまあ普通な感じ 

デザートの柿のタルト 上のフルーツが柿なんで甘みが控えめで 良かったです


お料理の間 全員で 30秒近況報告
専業主婦の方あり キャリアウーマンあり 経営者あり
状況は夫々あれど みなさま お元気に輝いておられる様子で 私も輝こう― 


今回は 中高時代ファンやった K先生と 音楽のM先生が 来てくださってて
k先生が スピーチの時に 高校?の時に 私が教室の後ろに並んでた個人ロッカーに入って
ロッカーをゆすってK先生をビビらすいたずらをしたのを 急に話されて 
覚えてもらってたんやー と 嬉しかったです ロッカーに入った甲斐がありました (笑)


最後は 
学校時代 誰かを送り出すときや 学年終わりに みんなで歌う定番ソング 

神ともに居まして を 全員で合唱 

1、神共に居まして、行く道を守り
天の御糧(みかて)もて、力を与えませ
※(くりかえし)
また会う日まで、また会う日まで
神の守り、汝が身をはなれざれ
2、荒野を行く時も、嵐吹く時も
行く手を示して、絶えず導きませ ※


中高のころは 実感なかった  


荒野を行く時も、嵐吹く時も
行く手を示して、絶えず導きませ

の所が  身に染みる 年齢になりました ウルウル


次回は 還暦イヤーの同窓会だそうで

その時もみんな 元気に集まりましょうね 



☆☆幹事さん お疲れ様でした 素晴らしい同窓会を有難うございました