絵の教室の新年会@百足屋

ドツボの昨日でしたが
気を取り直して 絵の教室の新年会に行って来ました

今年は 教室の近くの 百足屋にて



お料理は 百足屋弁当

先付
・子持ち鮎煮びたし 金時人参 黒豆
・柿胡麻和え 炙り帆立 法蓮草 焼しいたけ

三段重
旬のくちとり 卯の花 占地の白和え 錦玉子 八幡巻 京地どり松風
旬の焼物 秋鮭の柚庵焼き 酢取り茗荷
旬のお造り 鮮魚一種盛り
ぶり大根 菊菜 上庄里芋 さざみ柚子



・黒豆おこわ
・赤出汁
・香の物


・黒胡麻ぷりん


というような 内容でした  

どれも 一口サイズですが、昼からビール飲んで ボチボチと頂いてたら
そこそこお腹膨れて 最後のおこわで 満腹になりました 



お料理もさりながら  明治時代に呉服商として使われていた町家を復刻させた
という 建物の中が 見ごたえ有りでした


  


昨日の事で どよよーんとしてましたが、 綺麗な場所で美味しい物食べて
ちょっと元気出たー