寒中の氷活@アイスモンスター

まさに寒中の今日この頃ですが
昨日大阪に出たついでに 今年初の氷活して来ました(∩´∀`)∩

アイスモンスター大阪



台湾で食べておいしさに驚いたアイスモンスター

夏場は行列すごそうやしと 遠慮してましたが
冬は席の予約が出来るので、待ち時間の心配なしに行けます
が、行ってみたら ガラガラで 予約いらんかった (笑)

とは言え 食べてる間に 続々とお客さんが入って来て、出るころには8割がた
席が埋まってたんで
一年で一番寒い時期にしてはスゴイ人気やと思いました



台湾でサイズ感を知ってるんで
食べきれるかなぁ 流石に寒いし お腹壊したらどーしようと思ってたら


ハーフサイズ&飲み物で 1000円のセットが有ったんで 
それに決定 
マンゴーは前に食べたし、今回は 日本限定の杏仁かき氷

杏仁の独特な香りとほんのり甘い味わいを詰め込んだ、クセになるフレーバーアイスブロックを削り、ライチ、黒ごまアイス、ブラウンシュガーゼリーを添え、上から練乳をかけた、日本限定メニュー。

やっぱり 美味しい  
味のついた物を削った系の かき氷としては、 ナンバーワンだと思います


氷を削ったかき氷よりは 
ひんやり感がマイルドなので このシーズンでも全然大丈夫

フルサイズだと 食べきれへんかも的な心配をしてたのに 食べ終わったら
ハーフサイズ単品が有ったらお代わりしたい と思ってしまう程でした

(ハーフの単品は無しです)

飲み物は 暖かい ライチ茶
ちょっと冷えた体に 熱いお茶が美味しくて 良かったです


冬中にもう一回行きたい