やめるのやめた




mさんのインスタ見て、行って見たいと思った、今出川七本松の、喫茶店シャトレ
なんでも本日で営業を辞められると言うことで、今日しかないと行って見たら
店内お客さんモリモリ


あー近所の方々が最後を惜しんで来ておられるんやなーと思いつつ、うまいこと空いてたカウンターに座って、ふと見ると


「2月25日以降も営業します」の張り紙
えっ、営業するん??


今日で終わりと思ってこられた常連さんが、どんどん入ってこられ、皆さん「えっ続くの」とびっくりしてはりました


なんで急にやめるのやめになったのか、聞き耳立ててたんですが、
常連さんにも理由は語られずでした
もちろん、閉店商法(笑)とかでは無く
ガチで火曜までは今日で終わりのつもりやったようで、
パンも発注を減らしてたから、この日は11時過ぎのこの時点で、パンはもう無いらしいし、コーヒー豆も一部品切れらしい




営業継続になった理由はわからんかったけど、昭和の喫茶店という感じの店内は落ち着くし、
インスタで見て食べたいと思ったホットケーキは、ほんま美味しくて、コーヒーも良かったし、継続ならまたそのうち行こ