JJお花見ライド

今日は熟女の皆さんでお花見ライド
ほんまは 海津大崎に行く予定でしたが、花がまだという事で
急遽 京都市内 お花見ピクニックライドに変更





先ずは 我が家の近くの 桜と菜の花を見て頂きたく
我が家に集合していいだき

自転車1分(笑) で 第一お花見ポイント到着

桜も菜の花も マックス満開 ほんまに 家の近所か?と思うくらい綺麗です
そして 人が溢れてます
(綺麗なのは良いけど 車で出るときは毎回キンチョーしまくり)


疎水沿いの遊歩道を走って 市内中心部に入り
また 疎水沿いへ

この辺りも 満開 同じ疎水でも 都会の川辺 




御所を抜けて千本の 上品蓮台寺

ここは 番長さんの実家の 菩提寺

一番大きい枝垂れ桜が 年老いてあかんようになったのか
切り取れてて 若木が植えられてて残念でしたが

それでも 色んな桜の咲いてる境内は綺麗でした

折角来たので 番長家の お墓参りもさせていだきました 


境内の桜を堪能した後は 途中合流の R子の待つ
鴨川デルタへ 


続きます