城崎温泉 城崎&出石観光

ほぼ 風呂に入ってた印象の城崎旅ですが
若干観光もして来ました

到着後 何故か城崎なのに 出石そばで腹ごしらえしてから



ロープウェイに 乗って 大師山山頂へ
温泉寺 奥の院にお参りのあと 何十年ぶりかの かわらけ投げしました






2日目は 玄武洞公園へ
人も少なくて やってるのか?的な雰囲気やったけど
中に入ったら 柱状節理で出来た 岩の巨大な洞窟で
迫力ある景色  いくつもの違う洞窟が有って 
入場無料とは思えない 見ごたえで 行って良かった




その後 出石に行って 本場の出石蕎麦
食べログ一位のお目当てのお店は お休みで 2位のお店に行ったけど
すごく美味しくて 昨日のとはやっぱ違う 
(城崎の出石蕎麦は味はソコソコだっけど 蕎麦がプチプチに切れてました)

出石で食べた お店 たくみやは 観光地の中心から少し離れて
住宅地の中に有って ほんとうに 静かな環境の中に有って
お店の雰囲気もいい感じ お蕎麦もいい感じでした 




出石城は外から眺めて 最後に 蕎麦プリン食べて
帰宅しました