氷活@さるや




昨日神戸遠征に行ったと言うのに、
今シーズンまださるやに一回した行けてないと思うと、
どうしても行きたくなって、朝からちゃっとさるや

今回はちゃんと先にお参りしてから、おもむろに入店


この前一番好きな黒糖食べたので、今日はいちご(シーズン中に二周はしようと思ってます)




白玉は付いてないので、オプション100円で追加、白玉好きです


粉雪の上にミルクだけがかかってる状態でいちごは別添え、果肉ゴロゴロ


先ずはミルクだけでちょっと食べてから、苺をかけていただきます
ソースだけで食べても美味しいので、最初けっこうソースだけで食べたりしてたら、若干蜜不足気味になってしもた




暑い屋外で、到着した時は自転車から降りて汗ダラダラ状態なのが、食べ終わる頃にはスーッとして来るのがさるやの醍醐味




それにしても、暑い外やと言うのに最後まで水にならないのは、すごいな




それはそうと、こんだけさるやに来てて、さるやアンバサダーを名乗ってるのに、今まで知らんかった大切なことが




さるやの建物の東北の角には、猿神様が祭られておられます
今後は来るたびにご挨拶しせていただきます