シーズンイン氷活のまとめ その1

すっかりかき氷シーズン 夏季限定のお店も始まってシーズンに入ったので
活動も活発化 いったんここまでまとめます




先ずは 始まりました さるや (∩´∀`)∩ 一回目はお約束の黒糖白玉
さるやのかき氷やっぱり美味しい 食べてる時に蚊にさされて おいてあるキンカンを塗るのも
あー 夏が来たなーと思わせてくれる さるや 
今年も通います 

下は 城崎温泉のかき氷 ミルクを削った 味付いてる系かき氷 まずまず美味しかった

右上 丹波口 鹿の子の 生苺ヨーグルト ヨーグルトは別添え
姫路官兵衛と同じとこの天然氷使用  柔らかくてフルーツモリモリなとこも似てるかも


右下  近江八幡 たねや つぶら餅のついてる 小豆氷 驚くほど 荒い削り わざとなのか??





左上 絵の教室の近くの 京カフェ と言うセルフカフェの ほうじ茶氷
セルフサービスのカフェながら かき氷は 天然氷使用
けっこう美味しかったし また行こう 


左下 丸久小山園 にんじん  なんの脈略もなく にんじん と言う攻めたかき氷
こんだけ 唐突に攻めのは 自信が有るに違いないと思ったら アタリやった

右上 綿菓子の店の テイクアウト用の 桜餅のかき氷 
しっかり 桜餅の味で悪くないけど テイクアウトで 600円はちょっと高いかな


下 木津 マフィンマジック  イチゴミルク んー ここは マフィン食べとく方が良かったなと 





神戸遠征

右側 珈専舎たんぽぽ  
苺 (冷凍) キャラメルコーヒー 金時コーヒー 1人で食べたわけではない(笑) 

コーヒーのも良かったけど 苺がめちゃくちゃ美味しくて 来年は生苺が有る時に行きたい

左 日本茶カフェ 一日   
赤紫蘇 五色豆 モヒート  それぞれに個性的で美味しかった




さるや 二回目の 苺  苺は まあ正直 鹿の子とか たんぽぽにに比べたら
ジャム的な感じですが これはこれで美味しい


下は オマケで 一之船入で ご飯食べた時の デザート
台湾風かき氷って事でしたが 味付き氷では有りません
デザートなので小ぶりですが フルーツモリモリでした 


さあ 九月終わりくらいまでに どんだけ食べられるか 
がんばるぞー