氷活@おづKYOTO

久々のいい天気
明日大阪に行くから 我慢しょうかと思ったけど
我慢出来ず 朝から氷活



新しい 季節の氷 紅が食べたくて オヅ京都へ

トップに甘酒のエスプーマ 
シロップは 赤スグリと黒スグリ
中に たっぷりカスタードクリーム

別添えで 甘酒と 花琥珀

(花琥珀は梅酒なので 舐める手度で我慢しておきました)


エスプーマは炭酸タイプなんで シュワシュワっと刺激が有る感じ
スグリのソース共に 酸味が効いてて 厚い今のシーズにいい感じ
中から出て来る カスタードは 程よい甘さで柔らか
前半の酸味中心の味からの変化が有るのも良かったです

最初にエスプーマ部分だけを食べすぎて 後半ちょっと蜜が不足気味になってましましたが
満足な かき氷でした (∩´∀`)∩ 


ネイルの予約が有ったんで 食後はとんぼ返りで 山科戻って
今回は 猫ネイル にゃぁ 


さあ 明日は 大坂で氷活