大坂で氷活 @ がるる氷 & 山口果物エキマルシェ新大阪

折角大阪に行くのだから 勿論 氷活もしました 

かき氷研究所にも興味有ったんで 迷いましが 神戸の氷友 Sさんがいつもインスタに美味しそうなんをupしてはる
がるる氷へ行くことにして 

天満の駅から商店街をブラブラ歩いて 到着 



シンプルで明るい雰囲気のお店 行列は出来て無くて すっと入れました

半ば心に決めてたんで 注文は ずんだミルクで 
ピンクの岩塩が 一緒に来て お好みでかけてくださいとの由

かき氷に塩は初めてでしたが
ずんだに塩はよく合いました 

粒々感の残るずんだの餡とミルクが合わさると
柔らかい味になって めちゃ美味しい 


ホイップ追加50円が気になって
追加したら 子供用の茶碗にかるく一杯分ホイップが来てびっくり
こんなに食べたら カロリーヤバそうと思いつつも これがまた合わせるると
味がまろやかになって 美味しいので あらかた食べてしましました

がるる氷美味しかった 他のも食べてみたい 


さすがに 立て続け手に食べると 観劇中に OPPになるといかんので
これだけにしようかと思いましたが

調べてたら 新大阪の駅構内の エキマルシェに山口果物が有って
かき氷をやってるのを発見
22時までなので 帰りでも間に合うやんか と

いったん電車を途中下車して 行って来ました
本店とは違って かき氷は三種のみ 
テイクアウト容器での提供で お値段500円

赤肉メロンを食べました
さすが 果物屋さんのかき氷だけ有って 
果肉がゴロゴロ ソースメロンがふんだんに使われて 美味しい

これ500円は お値打ちです  電車いったん降りた甲斐が有りました


大阪にも また 遠征行きたいです