近場でリゾート

朝起きたら 意外なことに晴れ
のす父が休みやったんで、急遽 大津プリンスのプールに行くことにしました
大津プリンスのプール 単体だと ビジター料金3000円でちょっと高いけど

ランチ付プランだと 2900円のランチビュッフェと共で 3800円と 実質プール代金900円とお手頃
本当は プールサイドでそのまま食べられる ランチバーベキューが良かったけど
15日までは 夜しかバーベキューないそうなんで 37階のレストランのビュッフェで予約




家から20分ほどで到着 
夏休み前の平日なんで ガラガラです 


デッキチェア有料 500円(平日) ロッカー有料 300円と 細かくお金を取ってくるとことが
ちょっと 辛いけど まあ デッキチェア借りたら タオルが二枚付いてくるし 
ロッカーは 一日出し入れ自由なんで 許そう 

ここのプール 勝手に幅50mと信じてて 50mってけっこう泳ぎごたえ有るなーと思ったら
パンフレットみたら 長辺90mでした そら泳ぎごたえ有るはずW

ホテルのプールと言うと普通 ちょっと水に浸かる程度でデッキチェアで寛ぐイメージやけど
スイミングキャップかぶって ゴーグル付けて まあまあマジ泳ぎ

お昼のビュッフェ早い時間は団体さんが入っておられるという事で 1時半の回を予約してたんですが
泳ぎ過ぎて お腹減って 最後の方倒れそうでした ( ;∀;)


と いう事で 待望のお昼
前は ステーキレストランやつた場所が改装されて ビュッフェレストランになったそうで
見晴らし良いし 店内も新しくて綺麗 
料理の種類も多いし  味も美味しかったんで大満足 





ローストポークと 味噌の入ったクラムチャウダーと 卵の殻に入ったプリンが特に美味しかった

遅い時間はお客さんも 少なくて落ち着いて食べられて良かったんですが
タイムサービスで 2時15分に ティラミスが出ると書いてあったんが
その時点でお客さん二組やったんで 出ず仕舞いになってしまったんだけが残念 

食後はまたプールに戻って ひと泳ぎ
午前にもまして 人が減って ほぼプール独占の時間も有りました


朝と合して 1.5キロくらいは泳いだでしょうか

良く食べたけど そこそこ動いて いい一日でした