氷活@モリカ・大和郡山




明日からシオストさんのキャンプライド参加の為、今夜のうちにのすと共に徳島入りするので
のすの仕事終わりに合わせて奈良入り
ですが、せっかく奈良入りするからにはと、1時間早く出てこの前は閉まってた、モリカで、かき氷


こおりやまという名前の大和郡山の名産品が、たっぷりのかき氷
シロップと言うか、ペーストがあんこなので、ちょっと考えたけど、無類の餅好きなので、添えられた三色のお餅の魅力に抗えず、注文




アンコのシロップはこしあんで、其処まで甘くなくて、まあ大好きと言う感じては無いけど美味しく食べられました


氷はこの前行ったヒノデ製
削りは、下の方が固まりになってたし、明らかヒノデさんの方が上手


添えられたお餅は、さすが母体が米穀展だけあって、ほんとーに美味しくて、もっと欲しいくらい


そのほかドライフルーツも添えてあって、御茶請け的に食べるのかもやけど、柿以外は氷にトッピングして見ました、
もともと金ごまがトッピングしてあって、これが美味しくて、食感に変化も付いていい感じやったで、ドライフルーツもと入れて見たのですが、まあ普通やったかな


柿だけはデカイので、最後に暖かいお茶と共にいただきました
干し柿美味しい




これで、大和郡山三店制覇