豪雨の氷活@鹿の子






朝から、パスポートの申請に京都駅へ
先月切れたパスポート、10年前に取った時には、これ切れる時は57歳かぁ、想像もつかんなと 思ってたのにあっと言う間に57(笑)


今度のが切れる頃はアラカンも終わって、アラコキになってる


とりあえず申請終えて、次の予定のネイルまで、一旦家に帰るにも中途半端なんで、丹波口までJRで移動して鹿の子でかき氷食べようと、行ったのは良いのですが、丹波口降りた途端の、ゲリラ豪雨Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


これはもう諦めて引き返そうかと思ったけど、それも馬鹿らしいので鹿の子に向けて歩き出したんですが、傘有ってもドボドボ




駅から徒歩10分なんで、すぐやと思ってたけど、中央市場の中を通って歩いたんで、歩道もあまりなく、道も悪くて、もうヘロヘロで辿り着いて、やっとの氷活




桃とメロンがそろそろ終わりとの事で、メロン氷にヨーグルトソースプラス




メロン氷は生のメロンがゴロゴロ、シロップも甘みが控え目で、メロンそのものな感じ


ヨーグルトを合わせても、合わさなくても美味しい


溶けるのが早いタイプの削りなのか、下の方はだいぶ溶けてたけど(食べるの早いのに)
素材が良いので、溶けたとこも美味しいメロンジュースでした




豪雨で散々な目に合ったけど、かき氷食べたし良しとしょう