ツールド ピッツア ぱんどーぞ

今日は京丹波町質美にある 旧質美小学校の校舎を利用した複合施設内の
Pandozo cafeに行って来ました

帝王とTさんは京都から自走で Kさん Rちゃんと私の女性陣は スプリングス日吉で合流

そこから 20キロ足らず 登ったり下ったりの 田舎道
車少ないし 信号も殆ど無いし 気持ちいいルート 



途中子牛が一杯の 牛小屋が有ったりして のどか

旧質美小学校は質美笑楽講と言う 名前になっていて
中には ピザ屋さんほか カフェやら 古道具屋さんやら 絵本やさんやら
色んなお店が入ってます

木造で かく教室の天井が明り取りの為に吹き抜けになった 懐かしくていい感じの建物

廊下とかは まんま小学校のままなので 立たされてる体で写真撮ってみました





5人で行って ピザ五種類を取って 色々食べました

マルガリータ  
野菜がたっぷりの オルトナーラ
卵の乗った ビスマルク
白みそと 揚げ豆腐の乗った シロミソーノ
クワトロフォルマッジに 黒豆と栗の乗った クリマメフォルマッシ゜ 

普通のも美味しいけど 地元食材を前面に出した シロミソと クリマメが特に美味しかったー

ピザは 一つ一つ焼きあがって来るんで グループで行ったらシェアがおすすめ





ランチの後は 男性陣は 取り急ぎ自走で帰られ
女性チームは
質美笑楽講の中の他のお店を見てからゆっくり出発

胡麻のゾンネで お茶
気候か最高で もう 動きたくないくらい気持ちいい 


Rちゃんの家は ゾンネの近くやけど 
スプリングス日吉まで 送って貰って ライド終了
(Rちゃんありがとう)


往復40キロ程度で そんなに距離は走ってないけど
めちゃくちゃ気持ちいい気候のもとで 自転車乗れて 美味しい物食べて
サイコーな一日でした

最後に スプリングス日吉でお風呂入って さっぱりして帰宅






帝王様 Rちゃん ご案内有難うございました