捕獲の日








2年前の今日は捕獲の日やった


数日前からママは姿を見て消してて
子猫だけになつてて


ニョッキは、仕掛けるや否や捕獲され、
さび子は床下に入ってしまって
あいごの会のひとが一旦戻りますと、来るまで移動された途端にさび子捕獲


もう、子猫だけ飼う気でいたのに、夕方突然ママが現れて、


これってどーなんの??て、思ってたらなんと念のため一応残してた捕獲器に入って、ご飯食べだしたけど仕掛けの作動するウインナーには、手を出さないので


また、これってどーしたらいいの??と思いながら逃げるやろなと思いつつ近寄っても逃げず、


結局手で捕獲器を閉めて、ママも捕獲したんやったなー




夕方来た時、ママはニャーニャー言って餌を入れてた外の物置のトビラにマーキングしてたし、今から思うともう飼われる決心で戻って来たとしか思えんな


今日で家猫二年生も修了
明日からは三年生