氷活@あんどりゅ嵐山本店

前から行きたかった あんどりゅ嵐山本店 やっと行けました(∩´∀`)∩

インスタに 10時~18時オープンって書いてあったんで
朝から行く気満々でしたが 良く見ると かき氷は完全予約制( ゚Д゚)

インスタのDMかLINEで連絡するとの事なんで
LINEから氷が食べたいと連絡したら 13時からとの事
栗が食べたいとリクエストしたら それもOKとの事で 気付いて連絡して良かった





と いう事で 無事 栗が食べられることになり
寒いけど ワクワクで嵐山へ

一時間弱ほど自転車で走ってたら 嵐山に付くころには けっこう体ホカホカで
「氷の口」完成 

嵐山本店という字面とは 裏腹に あんどゅさんの 嵐山のお店は
一言で言うと 焼き鳥とか焼き栗とかをテイクアウト販売してる コンテナショップで
かき氷用のテーブルは そのキッチンの一角に僅か二席のみ

暖房とか無くキッチンの熱源で ほんのり温かい程度ですが
膝の上に乗せる 暖かい枕みたいのを貸して下さるので 助かります


栗のかき氷 くりっくりのくり は
黒蜜の上に ホイップミルクが乗ったかき氷に
別添えで暖かい栗のペースト

氷の削りが 出来上がりのまーるい形が出来るのか不思議なくらいに
エアリーで 中に空洞が有って ほんまにフワフワ

黒蜜とホイップだけでも美味しいけど 別添えの栗のペーストがヤバいくらい美味しい

聞けば 作り置きしないで お客さんの来る三十分前に最後の仕上げをしておられるそうで
そうすることで これだけの 栗の香りと味が出るんだそう
完全予約制ならではの 逸品 

これで お値段 900円は 安すぎと言って過言では無いでしょう


くそ寒いので 家を出る時は お代わりするとは思いも寄りませんでしたが
あまりの 美味しさに まさかの 二杯目


栗と違う感じのでと お願いしたら きな粉を進めて頂きました

こちらも 黒蜜とホイップミルクまでは同じですが 圧倒的なきな粉の量で

食べ進むうちに シロップ部分がねっとりとした きな粉ペースト状になっていき
最初と最後では 違う感じを楽しめました
それにして ほんま きな粉 (笑)

こちらの かき氷は 500円  安い 

今後のお店の展開についてなど伺いつつ 美味しく頂いてきました

今年の夏は たぶん この二席のみでの営業っぽい事を言ってはったんで
とりあえず 寒い間に通おう (笑)