氷友と氷活その2@鹿の子


氷友Sさんとの氷活の続きです

護王神社から バスを乗り継いで 千本七条へ

氷の前に 梅小路公園を散策
ここの 朱雀の森の紅葉が綺麗で穴場らしいので行ってみることにしました

入園料は200円と安い(∩´∀`)∩



水に移る紅葉や 橋の上から見下ろす感じで眺める紅葉が綺麗

しかも本当に穴場で お客さん5組程度 

有名どころの人ごみがウソのようにガラガラ状態で たっぷり紅葉を楽しめました
隣接する いのちの森の 常緑樹越しに見る 紅葉も綺麗で 大満足

けっこう歩いたんで 汗ばむくらいになって来て またしても 「氷の口」で鹿の子へ


ここは 姫路の官兵衛とおなじ 天然氷を使ったかき氷が通年提供のお店

オヅで スーツ系なかき氷を食べたので ここは二人ともフルーツ系で




私は ラフランスと迷った挙句 かきのかき氷 Sさんは 生苺ミルク

私のかきは 良く熟した生の柿が入ってました どるんどるんになってるので シロップや氷との馴染みが良くて美味しい

Sさんの 苺も生苺たっぷりで美味しかった 

ビル全体が 暑い事も有ってか 削り方なのか やっぱりここのは 溶けるの早いけど
溶けてもフルーツジュースのような感じで それはそれで 美味しい

ここのは 氷&生フルーツを使ったシンプルなタイプで
オヅの 凝りに凝ったかき氷とは逆に あっさりと美味しいタイプ 
二軒の組み合わせとして バッチリやったと思います 



LINEの友達登録で コーヒーもサービスして頂き 冷えた口をあたためる事も出来ました

オヅでも温かいお茶がたっぷり頂けたし、 この日は 自前の温かいお茶の出番は殆どありませんでした




最後は お店の前からバスに乗って京都駅に戻り
バス遠足的な 氷活終了

来月は奈良遠征しようと 約束して Sさんとお別れました


かき氷の話で盛り上がって 一日楽しかったです 

来月も楽しみ ♡ 



PS 流石にこのシーズンは 自転車で廻ると お店出た後しばらく マジで寒いので
今回みたいに 公共の交通機関で回る方が 手堅いと思いました
春までは お店も少なくなるんで 電車やバスを使って 大坂方面とかの遠征を入れて活動して行こうかと思ってます 



氷友Sさんとの氷活の続きです

護王神社から バスを乗り継いで 千本七条へ

氷の前に 梅小路公園を散策
ここの 朱雀の森の紅葉が綺麗で穴場らしいので行ってみることにしました

入園料は200円と安い(∩´∀`)∩



水に移る紅葉や 橋の上から見下ろす感じで眺める紅葉が綺麗

しかも本当に穴場で お客さん5組程度 

有名どころの人ごみがウソのようにガラガラ状態で たっぷり紅葉を楽しめました
隣接する いのちの森の 常緑樹越しに見る 紅葉も綺麗で 大満足

けっこう歩いたんで 汗ばむくらいになって来て またしても 「氷の口」で鹿の子へ


ここは 姫路の官兵衛とおなじ 天然氷を使ったかき氷が通年提供のお店

オヅで スーツ系なかき氷を食べたので ここは二人ともフルーツ系で




私は ラフランスと迷った挙句 かきのかき氷 Sさんは 生苺ミルク

私のかきは 良く熟した生の柿が入ってました どるんどるんになってるので シロップや氷との馴染みが良くて美味しい

Sさんの 苺も生苺たっぷりで美味しかった 

ビル全体が 暑い事も有ってか 削り方なのか やっぱりここのは 溶けるの早いけど
溶けてもフルーツジュースのような感じで それはそれで 美味しい

ここのは 氷&生フルーツを使ったシンプルなタイプで
オヅの 凝りに凝ったかき氷とは逆に あっさりと美味しいタイプ 
二軒の組み合わせとして バッチリやったと思います 



LINEの友達登録で コーヒーもサービスして頂き 冷えた口をあたためる事も出来ました

オヅでも温かいお茶がたっぷり頂けたし、 この日は 自前の温かいお茶の出番は殆どありませんでした



最後は お店の前からバスに乗って京都駅に戻り
バス遠足的な 氷活終了

来月は奈良遠征しようと 約束して Sさんとお別れました


かき氷の話で盛り上がって 一日楽しかったです 

来月も楽しみ ♡ 



PS 流石にこのシーズンは 自転車で廻ると お店出た後しばらく マジで寒いので
今回みたいに 公共の交通機関で回る方が 手堅いと思いました
春までは お店も少なくなるんで 電車やバスを使って 大坂方面とかの遠征を入れて活動して行こうかと思ってます