氷活@オヅ京都 薫

爆発的な寒さの中 絵の教室の前に オヅで氷活
家から自転車で走り出したとたんに 心が折れそうな寒さと強風ですが
かき氷食べたい一心でペダルを回します (笑) 




今日のお目当ては 季節のかき氷 薫

トップに ちっちゃなマカロンメレンゲ 紅茶のゼリー 
酒粕甘酒と 麹甘酒の ダブルの酒粕クリーム  上には ナッツやドライフルーツが乗ってて
食感の変化も楽しい 


その下には スパイスの効いた紅茶のシロップがかかって さらに 別添えでも紅茶のシロップ
さらに お味見にと 炊きたてのまだ温かい 酒粕クリームも出してくださいました

酒粕のクリームは 炊き立てだと さらに香りが良くて サイコー


中盤に差し掛かると あんずの日本酒和え  スパイスやドライフルーツ、ナッツのたっぷり入った
アイスが出て来て  ザクザクした食感が楽しめます 

何時もながら  どんどん変化する 足し算 掛け算の オヅさんのかき氷 堪能させて頂きました


お気に入りの 酒粕(美味しい上に お値段手ごろ)も 忘れずに買って

寒いけど 満たされた気分になれました (∩´∀`)∩