氷活@七海

今日も、おもっくそ寒いです
氷活したいけど、流石に自転車乗る気も失せるので、ならばと電車でプチ遠征




インスタで見て気になってた吹田の七海と言う古民家カフェへ






ここは、ミニサイズが有ると言う事で、行く前からミニサイズで二つ食べる気で行きました


まずは日替わりかき氷、お芋
さつまいものクリームの上に、ゆる〜いエスプーマ、中にはスイートポテト
氷の削りが、大きな削りの鰹節みたいにシュッシュと面が出た感じで
とってもエアリー


素麺つゆを入れる器の一回り大きいくらいのガラス器に、こんもり入ってるので、食べるのがなかなかスリリング


小さい器で、ふんわりなので、あっさり食べ終わり


これは…二杯では収まらないかもと、思いつつ


二杯目、いちご大福
いちごシロップの上に、ふんわりした練乳クリーム(エスプーマ?)
上にも横にも生いちご
中には小さな大福餅、これも美味しい
そしてあっという間になくなる(笑)




案の定の三杯目、ほうじ茶ミルク
ほうじ茶のシロップの上にカラフルなおいりと、白玉で、可愛い見た目??


ほうじ茶よりはミルク寄りのシロップで、柔らかな味わい
白玉は、和菓子屋さんのに比べるとちょっと違う?気もしましたが、
全体としては、柔らか〜な味わいで美味しかった




3点の中では、お芋がいちばん好きでした


ミニサイズだと小さいし、お値段も480円とお財布に優しいので、何個でも食べたくなってしまいます


この日は売り切が二種類あって、八種類が提供中でしたが、なんなら全部食べ出来そう




また行きたいと思います