倉吉






今日は無料送迎バスに乗って、倉吉の白壁土蔵群、赤壁地区へ




もちしゃぶのお店が人気というので、ちょっとぶらぶらしてから、混む前に、開店と同時入店


一番客で、ほかにお客さんは居なかったけど、一階の座敷の大半は団体の予約席になってたから、さっさと入って正解




もちしゃぶ1080円は、野菜と鴨肉だんご、お豆腐がついて、あとは12色のいろんな味の薄切り餅


箸でもってスープでしゃぶしゃぶしていただきます


味によっては、ほとんど入ってる感が無いものもあり、しっかり味のついたのもあり


柚子と、とちが特に美味しかった


この他にとち餅のあんかけと、茶碗蒸しも付いてお腹いっぱい
1080円はお値打ち




食後は街並みをぶらぶら歩き
この日は、メインの赤壁館の多くや、琴桜記念館などが休みなこともあって、見るとこ少なめ







酒屋さんで、出来立ての酒粕買ったり、醤油屋さんで、醤油アイス食べたり
一丁焼きのたい焼き買ったり




食事含む3時間の自由時間は、長過ぎたけどまあ、お天気も良いのでぶらぶら歩きもしやすくて良かった