奈良観光 春日大社

この前 奈良に行った時のかき氷以外の話

駅前で巾着うどんを食べて1時から2時枠のほうせき箱の予約時間までの時間を利用して
今回は 春日大社




途中の猿沢の池が凍ってました 寒い (;´Д`) 


もちいど商店街のあたりから春日大社までは 2キロ少々
なかなか距離があるけど
鹿を見ながら歩いて行きました 




30分ほど歩いて 春日大社到着

実はここに来るのは初めて 
回廊内特別参拝もして しっかり拝観して来ました

それなりに人は多いけど やっぱり京都に比べると奈良の神社仏閣は静かな印象

時間の都合で若宮神社の方には行かず
急ぎ もちいど商店街に戻って ほうせき箱に行って


のすの要望で 奈良ファミリーのユニクロで ダウン買わされてから

まだ奈良駅に戻って 

夕ご飯は イタリアン 
この日は 若草山焼の日で
夕方の近鉄奈良駅界隈はすごい人(@_@) 

レストラン予約しておいて正解





柿とゴルゴンゾーラのピザとか
奈良野菜を一杯使ったパスタとか
大和牛のローストビーフとか 地元食材を生かした料理で美味しかったです

入った時は 店内満席でしたが
みなさん 花火始まるころには 出ていかれて 一気にガラガラ(笑) 

たぶん終わった後は また満員になるんでしょう 


私らは 山焼目当てでは無かったんで 花火の音は店内で聞きましたが
帰る前に 一応焼けてるところ見とこうか― くらいの感じで

興福寺に行ってみたら 遠目に 赤々と燃えてる若草山を見る事が出来ました


今回は なかなか 内容充実な奈良行きでした