氷活@鹿の子、柚子と甘酒


本日は
絵の教室に行く前に氷活


寒い中自転車で行って、かき氷食べるw




お腹減ってたんで、かき氷の前に平日限定ワンコインの日替わりパスタ


今日は明太子のクリームパスタ
すーぷもついて500円はお得
味も美味しい




メインのかき氷は、新作、柚子と甘酒のかき氷


柚子は水尾の柚子とのこと


トップには、柚子のコンポートがたっぷり
酸味と甘みとほのかな苦味が美味しい


その下の甘酒シロップは、アルコール分の入らない麹の甘酒を使ってるそうで
優しい甘みなんで、
その下の柚子シロップと、上の柚子コンポートの柚子パワーに押されて、影薄め


中からは白餡
普通の白餡やけど、周りの柚子に巻き込まれて、柚子餡のような味わい
(柚子餡好き)


鹿の子のかき氷は、溶けるの早いけど
氷も蜜も良いから溶けた後のジュースになったのもまた美味しいので


ジュースになった時に餡が混じらないよう急ぎ餡を食べ切りました


最初は餡は入らない予定やったけど、柚子のパワーがすごすぎて、バランスを取る為に入れはったそう


名前も当初は甘酒と柚子のかき氷やったのを、余りの柚子の強さにひっくり返したとの事




甘酒も餡子も居たのに、食後の印象は、柚子99%


今まで柚子のかき氷食べたことあるけど、水尾の柚子のパワーは別格でした
美味しゅうござった