猫父

猫ファミリーの
(推定)父猫、通称父ちゃん
(推定)ここら辺りのボス
保護した当初は二週間に一回くらい家の庭に来てたけど、今になっても半年に一回くらいは、突然現れる









先日現れた時は、むっちゃ寒い日やったんで、さしもの父ちゃんも尾羽打ち枯らしたようになってたら、保護せんとあかんやろか…とドキドキしながら見たら




なんか、被毛がボウボウで、ライオンみたいになってたけど、元気そうで
尾羽は全く打ち枯らして無かった




昔、友達があまりに不細工な猫が居たと撮った写真が見たら父ちゃんやったという事があって、冬場以外の姿が写真に残ってるけど
比べたら別猫のように毛が伸びてる


岩合さんの映画で津軽の猫が冬場長毛になってるのは見たけど、この辺の猫は冬も短毛種の猫は短毛のままやのに、
父ちゃんは、夏と冬で姿を変えるとは、ただ猫ではないな






度胸も半端無いようで、庭にる来てる時に外に出て行っても直ぐには逃げず、こっちをひと睨みして、悠然と去って行く父ちゃん


むっちゃブサイクやけど、だんだんかっこええやつに思えて来た昨今




野良キングとして、これからも元気で