熟女のサイクリングin湖北

昨日は番長Kさんの案内で、ツムギさんと私の熟女三人で
湖北をサイクリング

秋のメタセコイアの時と同じく高島までは交通安全週間に気を付けながら、車でGO



ツムギさんが ヘルメット忘れてちょっと遅れはったんで(熟年は色々忘れるw)
待ってる間高島をゆるーくサイクリング

京都ではもう終わってる桜がこちらではまだ満開
木の橋がかかった乙女が池綺麗でした




三人そろって、海津大崎に向けて出発
ほぼ琵琶湖沿いを走りました

途中桜並木の延々続くところが有って
今まさに満開で綺麗 

写真撮ったり、しながら 海津大崎の古道具海津に到着
前と同じく 古道具海津のカフェでお昼

前と同じくメニューはカレーしか有りませんでしたw
美味しくいただいて
フレンチプレスのコーヒーでゆったりとした時間を過ごして しあわせー



その後は 海津大崎の桜を堪能しつつ 大浦まで
船着き場の有る辺りは すごい人で
昭和の観光地のような雰囲気になってましたが 

ちょっと先まで行くと 殆ど人も居ず静か 

京都の町に咲く桜も大好きですが、こういう自然の中で見上げる桜もまた良し

大浦から、ピーナツせんべい買ったり、花見団子を湖岸で食べたりしながら
最後の一時間だけは頑張りペースで 高島へ帰還

気付いたらもう5時ので 高島ビレッジでのお茶は諦めて
また 交通安全週間に留意つつ帰宅の途につきました 

この前自分企画の 京都のお花見では 買ったばかりのヘルメット(高級品)を
弁当食べた場所に置き去りにして、戻ったら無かったと言う惨事が有り

花見をしたのか、してないのかと言う 残念な気持ちで終わったので
改めて 桜を堪能することが出来て サイコーでした

番長、ツムギさんありがとー