氷友と氷活@おづ京都、鹿の子

今日は神戸の氷友とお昼から氷活


バス一日券がなくなったんで、地下鉄バス一日券を買って回りました900円也


地下鉄乗れるから家から通しで利用出来るのは便利






まずはおづ京都さんへ
かき氷も席も予約して行きましたが、平日で雨とあってか店内は落ち着いてました


今月のかき氷、紅
しゅわしゅわ感のあるヨーグルトエスプーマの、下はさっぱりしたスグリのシロップ


別添えの酒粕のソースと合わせるとコクが出て
また違う味わい
もう一つ別添えの梅酒をかけても美味しい
(酒粕好きすぎて、梅酒を忘れそうでしたけど)




後半はカスタードが出てきて
まろやかさが加わり、最後まで美味しくいただきました




次は鹿の子さんの予定でしたが、その前にサクッと格子家行ってみる?て事で
行ってみたら…お休みでした
また、今度




地下鉄、バスと乗り継いで
鹿の子さんへ、
新作が三点出てて、そのどれかを食べるか迷って
私は、ベリーベリー


ホイップの上にいちごタップリ
その下のブルーベリーシロップはほとんど加糖無しだそうで、甘く無いので、ホイップと合わさるとちょうどいい感じ


ホイップが尽きた頃には、甘いいちごシロップが出てきて
中にはヨーグルトソース


ベリーだけのさっぱり感も、ヨーグルトと合わさった時のまろやかな味もどっちも美味しい




Sさんの頼まれた、レモンジンジャーも最初のさっぱりから、最後のキャラメルソースのコクのある味に変化して、美味しいかき氷でした




普段は一人で活動してるので、氷友との活動は、ほんま楽しいです