氷活@清水一芳園 黒ごまどす〜


寒いですけど
黒ごま食べに行って来ました(∩´∀`)∩

出先から向かったら、開店30分前についてしまったんで
時間つぶし&氷の口を作るために 滑り石街道を七条側から登って、氷の口完成




黒ごまは去年も食べてるけど
今年は きな粉クリームやった別添えシロップが 
黒蜜白玉にきな粉がたっぷりかかったのに変更されてました

濃厚な黒ごまエスプーマの上にドライフルーツ
これが食べてる間に 氷やエスプーマの中に入りこんで
時折現れて良い感じに食感の変化

下の方は黒蜜シロップ

粉のままのきな粉をかけた部分 別添えの黒蜜をかけた部分と
味の変化も有るし

白玉が別添えなので 柔らかくて美味しいのも良いし 

ここのかき氷 やっぱり美味しい 
前回の酸っぱいのより こっちの方が好きやな