しょうざん 渓涼床

今日は運転手業務で百万遍
待ち時間の間に「もしかして・・・」と行ってみたら
出町柳ケーキハウスの レモンのグラニテ始まってましたー
プラコップ一杯で200円 

プチプチした感じの氷の中にレモンの皮が入ってて
爽やかで美味しい 



その後
お天気が良いのでかねてから気になってた しょうざん渓涼床でお昼を食べようと
しょうざんへ

1時半からの部が空いてるという事で それで予約をしたので
早く付き過ぎて しばし カフェのオープン席でボケーっと時間つぶし

今日は市内中心部でも爽やかやったけど、ここまで来るとさらに爽やか 


時間になったんで、渓涼床へ
紙屋川の上に張り出すように設けられた 床席は周りを青紅葉に囲まれ
ちいさな滝から落ちる水音が聞こえて 
千本今出川からすぐと思えない非日常感 


空いてると言っておられた通り、1時半の回はお客さん私らとあと一組のみなので
本当に 静かで心地よい空間






お料理は まあ 当たり障りない和食って感じですが
何よりも この環境がご馳走でした


鴨川とか貴船とか高雄の 有名な 川床と比べると
穴場なしょうざんの床

大きなリゾートの私有地内なので 
目に入る所を車が通るなどという事も無く
しばし京都市内に居るのを忘れてしまうような
ほんまに心地よい時間が過ごせました

昼の一番お安い料理で 4500円
我が家の昼ご飯としては もちろん贅沢なお値段ですが
床で頂く 昼ご飯としては まずまずリーズナブルやし
気に入りました (∩´∀`)∩