氷活@姫路かき氷官兵衛


前々から行きたい、行きたいと思ってた
姫路の官兵衛
思い切って、氷友Sさんと遠征して来ました


せっかくなので
加古川のタカミオカキにも行く事にして、


安く行くために、金券ショップでチケット買ったら行き4枚、帰り5枚(笑)


開店11時なので、それに間に合うように新快速乗ったのに、神戸でなんかあったとの事で
乗ってる新快速は、大阪で車庫入り


乗り換えた、新快速は本日に限り明石から各停になって、ほとんど1時間遅れで姫路入り
Sさんをめっちゃ待たせてしまうわ、
官兵衛はすでに待ち列出来てるわで
さんざん


20分ほど待って、着席


まずは2人ともメロン
なんと、私らの分でメロン終了
ギリギリセーフ




たっぷりの生搾りメロンのシロップの上に、ミルキーなエスプーマと、おいり


滅茶苦茶美味しい
エスプーマも、氷の削りも前のお店の時より
格段に良くなってる






二杯目はSさんが、夏イチゴ
私は、まさかのバレンタイン


マスカルポーネエスプーマの上に、ココアシロップと、イチゴ
中にはカスタードクリームとナッツ
別添えで、イチゴのソース


バレンタインのタイトル通り、冬場っぽい構成やけど、見た目よりアッサリして、パクパク食べられる


イチゴソースもほんとに美味しくて、これサイコー


一年ぶり以上くらいに行ったのに、顔を覚えててくれはったのも、嬉しかった




前のお店では、喋りたおしてはったマスター、
今はお店か忙しくて、寡黙なかき氷職人って感じになってはりました


二つとも本当に美味しくて、延々と電車に揺られて行った甲斐がありました