氷活@二條若狭屋&格子家




やっとすっきり晴れたので
前から気になってた
二條若狭屋のバジルライムを食べに
ライムシロップの上に乾燥バジルがたっぷり
上と中にナタデココ




一口目、かなりバジルが効いてて、食べた事無い味で新鮮


下に行くにつれライム優勢になって爽やか


なんか覚えのある味やと考えてみたら、モヒートに似てる


ナタデココのコリコリがアクセントになってるけど、そんなに凝った構成では無いから、若干飽きるようで、でも爽やかで美味しい


最後の方の溶けたとこも、美味しいライムジュースで
終わりまで美味しく頂きました




食べたらそのまま帰るつもりやったのに
格子家の本日のかき氷、キウイ、桃、マンゴーのポストをみたら
なぜか西向いて走ってました




で、キウイ、マンゴー、桃にミルクプラスで
全部ほんまのフルーツのシロップ
中にもしっかり三種類のシロップがかかってて、
美味しい
これ600円はすごい


今年の格子家さんは目が離せない




帰りにちょっと鴨川を偵察
西側の遊歩道は立ち入り禁止になってたけど
東側はふつうに通れる状態でしたが


流れがすごい
鴨川ちゃうみたいな、早い流れ


決壊しなくてよかった