2日連続滋賀で氷活@丸二果物・抹茶庵けんしん

七月の最終日
この日二つ食べたら、月の日数=かき氷の数 一日一氷が達成という日




二つ食べるという事で お値段手ごろ サイズ小さそうな
前からちょっと気になってた 丸二果物に行ってみることに

自転車でと思ったけど 暑さに負けて ヨガの帰りに車で行って来ました

かき氷は400円  種類は イチゴが売切れたんで この日は 甘夏と桃のみ

一個め 桃は 加熱した桃が 5切くらい入ってて シロップは自家製っぽいみつが別添え
氷の感じは 昔ながらのかき氷という感じ

7月は 鹿の子 大坂浪速屋 かき氷研究所と 生の桃をたっぷり使ったかき氷を食べたので
正直 値段なりやなぁ という感想 


二個め 甘夏 は 生の甘夏 ジュレ が中に入って 自家製梅のみつ
こちらの方が みつも フルーツも美味しかった 

最終日二つ食べて 31個 一日一氷達成(∩´∀`)∩ 


あけて8月初日は JJ会塾長と nっちと三人で 野洲のそぼっくるさんという
お好み焼き中心のお店に ランチに行って

その帰りに 草津の 抹茶庵けんしんで 氷活

前に氷始まる前に来た時は そこそこのお客さんの入りやったけど
今は 待ちが出る人気ぶり 
2組待ちで 座れました




はちみつレモン ヨーグルト練乳シロップ添え 生寒天追加で たしか800円


上の方の削りがすごくきれいで 食べてもフワフワ 


少し酸味のあるヨーグルト練乳もすごく美味しいし 
はちみつレモンもいい感じで これは素晴らしい と思ったら

下の方が 氷が押し固まってて その辺が もうひと頑張り欲しい感じでしたが

全体としては とても美味しかったし お値段も妥当な価格


こがしキャラメルも気になるから 出来たら再訪したいと思います