グラベルキングで氷活@喫茶いのん

一昨年のサイクルモードで サイドが薄いので非舗装路は不向きと言われてたタイヤ
最初のうちは気を付けてたけど そのうち忘れて 疎水沿いなどの非舗装路ガンガン走ってたら
いつの間にか ダメになってて 徳島に行く時にパンクして 
とりあえず のすにタイヤを借りてしのいだので

帰宅してから グラベルキングを買って 四苦八苦して取り付けたのに
暑すぎて 試走すらしてなかっんたで

昨日午前中に絶対に帰る方針で ちょっと試乗 





スリックなんで 本格的ダートには 不向きでしょうが
私程度に 川沿いとかの非舗装路も走れるといいなー 的なニーズには良い感じ
後から 鴨川で砂のとことか 草のとこも走ってみたけど 大丈夫やったし 

疎水を抜けて 舗装路に出たら 朝やと言うのに爆発的に暑い(;´・ω・)

南禅寺界隈も 観光客の姿 まばら 

ちょっと走って 川端丸太町の 喫茶いのん
まだ開いてなかったんで 鴨川沿いをブラブラ走って時間つぶして
にオープンと同時に入店して
朝からかき氷 (笑)

ここのかき氷は毎年一種類のみでいろんなシロップがかかったタイプ

今年は 
熟成いちご  白みつ マンゴー×ココナツ
豆乳練乳 特製あずき 夏ミカンピールのゼリー寄せ 


オープンと同時に入って かき氷頼んだので 
少し時間かかっても良いですかと聞かれ
なんか レンジでチンする音が聞こえたんで もしかすると 強引に氷を緩めてくれはったかも

出て来たかき氷は去年よりだいぶ大きくなってて
形も カルデラ湖みたいな形になってました 

夏ミカンのゼリーがとても美味しい
氷は わりとシャクシャクした感じ 

色々とかかってるけど マンゴーと夏ミカンの印象が強いかな
爽やかで美味しいかき氷でした 
今年は最後まで基本この構成だそうです 

いったん かき氷でクルーダウンしましたが
外に出ると ヤバいくらい暑い 
間違っても昼から自転車でウロウロしてたら 確実に倒れるなと思える暑さ

そそくさと山科に戻って 
また 疎水の道に入ったら 舗装路とは段違いに暑さがマシ
なんとか 走ってて 楽しい、心地よいと思える状態でした
アスファルトからの熱 恐るべし