ホテル&リゾーツ 京都 宮津

新聞広告で一泊二食7980円の安さにつられて行ってきた
ホテル&リゾーツ 京都 宮津


天橋立から車で海沿いを20分位走ったあたりの
丘の上のホテル

着いた時は駐車場ガラガラで ちょっと不安になりましたが
中に入ったら ロビー立派 バブルの頃の香り(笑) 



チェックインまで 30分くらい有りましたが
もう部屋に入れますという事で ラッキー(∩´∀`)∩
7980円やのに 平日限定 部屋を無料アップグレードしてくれたんで

天橋立ビューのツインルーム
部屋も広い 風呂は狭いユニットバスやけど温泉有るから堂でも良いW

今回のプランは 二日間使えるプール券も付いてるので
くそ暑いから 早速プールへ
子連れさん中心にソコソコにぎわってるけど
そんなに混んでるってことでもなく 景色もええしいい感じ
今日の運転手業務も終わったし コロナ





プールの後は お風呂
入れ替え制では無いので 2日ともおなじお風呂
入り口 着替えスペースは綺麗にリニューアルされてたけど
お風呂自体は ちと古めかしい雰囲気 

露天風呂も全く景色が見えないし 塀が高くて風も感じないので
すごくいいですねー ってことは無かったけど 結局二日で5回入りました 


夕飯は バイキングプランやったんで
「お腹が膨れたら良い」というスタンで臨んで その通りに終了
イオンモールとかの 1500円くらいのビュッフェ的な感じ 
雲白肉は美味しかったけど 

来た時は ガラガラやったのに
団体さんが入ったのか バイキングレストランすごい混雑で
その雰囲気と イマイチな料理で のす父がお茶で済ましたと言うのは嬉しい誤算


夕飯を早々に済ませて
部屋に戻ったら ちょうど日没の時間
この日は天気か良かったんで 部屋の窓から素晴らしいサンセットをタイムの景色を堪能できて
夕飯の事は忘れました 

また風呂に入ったり 

ラウンジ(誰が使うねん?と思うくらいの立派なラウンジ) に ミルクを削ったかき氷的なデザートが有ったんで
夜の氷活にいそしんだり 

そんな感じで 一日目終了 





さて 台風接近中やったんで、次の日は朝から曇ってるかと思ったら
朝のうちは まだ青空 

とりあえず 風呂入って 
朝ごはん

ビュッフェレストランは昨日にもましての大混雑
昨日から プールも お風呂も そんなに混んでなくて
というか 風呂に関しては常に 殆ど貸切状態やったし

夜に行ったラウンジもお客さん私らとあと一組しかいてなかったのに


ご飯食べる時だけは すごい混雑
この人ら何処に居たん?と思うくらいの人 
みんな ご飯の時間以外は何処に潜んでたんでしょう ほんま疑問

朝はパン派やけど 洋ものメニューは見るからに・・・・やったんで
今回は 和食でまとめてみました 
無理に「豪華風」な物を出そうとしてない分 朝ごはんの方が美味しかった

チェックアウトは11時なんで 9時から少しだけプールで泳いで 行く夏を惜しみ

またお風呂に入って さっぱりしてチェックアウト

ほんまは 二日目は 
伊根舟屋観光に行きたかったんですが 台風が接近してきてるので
一目散に 京都市内に帰還


サービスエリア一つ立ち寄らず
五条のイオンモールで昼ご飯食べて 無事戻ってきました


ご飯はイマイチでしたが まあ 夕ご飯の外食一回分くらいで
一泊二日楽しめたし 良かった感じ