氷活@tokyoおやつショー東京かき氷コレクション その2




東京かき氷コレクション 二杯目は あずきや安藤 
あずきや安藤 丸谷農園のシャインと桃とwチーズ

この間 ルクレールさんで 運ばれて来た時 ピザかΣ(・ω・ノ)ノ!とおもうくらい
チーズバチバチのかき氷食べて すごーく美味しかったんで
よくある クリームチーズ マスカルポーネチーズ以外のチーズを使ってるこちらに
興味を持ちました 


黒コショウかかったり チーズの角切り乗ってたり
なかなか攻めてますが
どちらかと言うと チーズより フルーツの印象が強かった

桃のシロップも 上に乗った マスカットもすごく美味しくて
そこに チーズがコクを添えてるって感じ
ルクさんみたいに おかず系では無かったです (笑)





ここでいったん戦線離脱

のす父に頼まれてる用が有るので 茶屋町のアイコスストアへ

百貨店の中は涼しいけど 外はまだまだ暑い
でも 身体が冷えて来てたんで ちょうどいい感じ 

アイコスストアで無料のコーヒーを頂いて
一休み 

その後 ユニクロ大阪で 近所ユニクロでは買えないものを買って

また阪急に舞い戻り

シメは クラフトカフェ 生メロンケーキ 
これは 中に ケーキのスポンジが入ってるという所に惹かれました

まずは 上に乗ってるメロンが美味しくて悶絶
もちろん メロンのシロップも美味しいに決まってます

で 途中から クリームとスポンジが登場
言ったら スポンジを見ずにつけてるようなもんやし それってどうなん?とおもったけど
びちゃびちゃになったりはしてなくて

フルーツ系だと美味しいけど さーっと無くなっていてく感じで ちょっと物足りないのを
スポンジが補ってくれて 食べ応えが有って いい感じ



初日に来た去年とは違って このころになるとチケット売り場は空いてたんで
もう一杯行くかー  と思ったけど
こらえて これにて終了

かき氷以外スイーツには 見向きもしませんでしたが
焼き菓子やさんの トートが可愛すぎて 買ってしましました 


来年も絶対行く