マカオ香港旅行2018・出発〜マカオへの道

マカオ&香港+前泊の7泊8日の旅行記
ボチボチ書きます

飛行機は「手の届く贅沢」をさせて頂こうではないかと 香港航空ビジネスクラス(*^^)v
関空⇔香港往復で8万円代

LCCのエコノミーなら2万くらいで行けると思えば高いけど
JALとかのエコノミー+2万少々と思えば手の届く贅沢
(JALとかのビジネスは手の届かない贅沢)


時間帯が 超早朝の朝7時と 現地到着が夜9時前と 夜中の2時ごろと言う
どれも ビミョーな時間帯なので
当初 香港空港近くで安い宿に泊まって翌日早くマカオに行こうかと思ったら
空港の周りに安い宿が無く 

結局りんくうタウンで前泊して 関空5時過ぎ入り
さすがに早すぎて 空港ガラガラでした(笑) 




宿を出る時はまだ真っ暗で夜逃げのようでしたが

飛鳥ラウンジで朝ごはんを食べてる間に夜が明けてました 



行のビジネスクラス なんと乗客私ら二人きり Σ(・ω・ノ)ノ! 
という訳で ファーストクラスもかくやと思うくらい濃厚にお世話して頂きながら
一路香港へ
(ファーストクラス乗ったこと無いけど)


残念ながらフルフラットではない機体でしたが
それでも ほぼ横たわって行けたんで めっちゃ体が楽でした 




朝ごはんは 洋物か中華か選べたんで
私は中華の焼きそば 美味しかったです その他 フルーツやら 
マフィンやら 色々頂きました 
朝早すぎて シャンパンとかは流石に飲めず 


10時前に香港空港到着
ここから 自力で スカイピア→マカオタイパターミナル行きのフェリーのチケット買って
マカオ入り

しっかり予習してたんで うまく乗り継げました

スカイピア利用だと 荷物は勝手にフェリーに積んでくれるんで
楽ちん 
フェリーの時間まで2時間有るんで退屈かと思ったけど 移動したり チケット買ったり
お昼食べたりしてたら いい感じに時間つぶれました

ラウンジと機内で二回も朝ごはん食べてるのであまりお腹空いてなくて
香港一食目は お粥 
味がしっかりしてて美味しい 




香港の空港自体綺麗やけど 空港からシャトルで到着したスカイピアはさらにピカピカ
昔の香港からマカオに向かった時の印象と全然違う


マカオに向かう高速船は ターボジェットとコタイジェットの二社あって
今回利用するのは ブルーのボディのターボジェット 
贅沢ついでに 片道2000くらい高いけど 
コタイファーストなる 上級クラスのチケット買いました (笑) 


続きます