知恵比べ

この間淡路から帰って来たら リビングと玄関の間の扉が開いてたんで 
しっかり閉まってなかったと思ってその後気を付けてたのに

次の日も出先から戻ったらまた空いてる?

うちは サンルームとリビングが猫のスペースになってて
リビングからは出ないようにしてて、玄関とか二階のベランダから脱出されても困るので
なんで空くのかと思ってたら




決定的瞬間目撃
ニョッキがドアノブに手をかけて 扉を開けてる (◎_◎;)
がちゃんとやって 扉が緩んだら 今度は下の方を爪でカリカリとやって 
たやすくドアオープン これでは いくらきちんと閉めてても意味なかった

Amazonで チャイルドロックを買ったけど ドアの構造的に使えず
100均で ちがう種類のチャイルドロックを買って付けたけど
ニョッキのパワーにまけて 最初はロックとロックの間をつないでるベルトが抜けてドアオープン
そこを補強したら 今度は本体が壁から剥がれて ドアオープン 

とりあえず 壁側の本体を瞬間接着剤で止めたけど今度はどうかなー