氷活@二条若狭屋・ホワイトクリスマス

朝の雨と寒さで、引きこもってましたが
やっぱり食べたい―と 寒い中自転車で若狭屋さん
この寒い中 チャリでかき氷食べに行くとか 人が聞いたら アホ以外の何者でもないと思われそうやけど
意外と 走ってると暖まって来て 氷の口になる(笑) 



去年も食べた レアチーズ&苺のホワイトクリスマス
レアチーズソースが 程よい酸味が効きつつ、そこそこチーズ感も有ってめちゃ好きな味 
中からは イチゴのソース 
下層にもう一度 レアチーズ

イチゴも美味しいけど レアチーズ好きすぎるから 個人的にはなんならすべてチーズでも良いな 

去年のブログを見たら 最後蜜不足になったと書いてたけど 
今年は 二段目レアチーズの量が多かったんか そこまで蜜不足にはならず
欲を言えば あと大匙一杯くらい レアチーズが欲しかったかな 

今年も押し詰まって来たけど 年内あといくつ食べられるなか―