氷活@清水一芳園・ベリーマスカルポーネ

17日スタートの10日間だけの限定 ベリーマスカルポーネ 
インスタでみててもう行きたくて 行きたくて

今日駅の教室の前に行こうと決めてましたが・・・・ビミョーに雨降りそうでしたが
まあ大丈夫ちゃうかと 根拠のない希望的観測に導かれ
自転車漕いで 七条へ(∩´∀`)∩ 

スタート初日混んでたっぽいので、混んでたらどーしょうと思ってたけど
今日は落ち着いた状態でした





マスカルポーネのフワフワのエスプーマの上には ピスタチオの砕いたのと かわいいプチシュー 
エスプーマの下には 削ったチョコと濃厚なピスタチオのシロップがたっぷり

チョコレート 氷と絡んでると なんか味しない時が有るけど
薄くスライスされているからか 口どけよく しっかりチョコの味 
ピスタチオのシロップは単品で食べても美味しいし エスプーマと合してもこっくりと美味しい 



掘り進んでいくと ベリーが出て来て
全体の濃厚な感じの 箸休め的な存在 

最後の方は 氷を掘り進んだ穴に落として 温存してたエスプーマと
下の方にもかかっていた ピスタチオシロップが絡んで 
ほんとうーに 最後の最後まで美味しかったー 

イチジク&胡麻から続く 限定氷 どれも美味しかったけど
これが一番好き 


お正月は何が出るか 今から楽しみ


さて、食べ終えてお店を出ても 雨は降っておらず
ラッキーと思って 絵の教室に向かって走り始めてたら
雨が 

あっという間に本降りになって来て これはたまらんと
新町五条のへんの昭和な雰囲気の喫茶店で雨宿りしていきました

それにしても 二回続けて かき氷食べる→雨に濡れる展開 (笑)