もげた


初乗りという程の事では無く
郵便局行ったついでにちょっと遠回りして
疎水のトコを走って、藤岡神社あたりまで行ってみるかーと、
御陵の住宅街のちょっときつめの坂を下り登りだした途端


がきっと音がして自転車停止
ん、チェーン絡んだ?と降りてみたら




エゲツない光景が…
なんと、リアディレイラーがもげてスポークに絡んでる


ちょうどのすが家にいるんで、写真送ったら
ディレイラー ハンガーから折れてるし
応急処置は無理との事






家まで、3キロ地点くらい
ディレイラー がスポークに噛んで、車輪回らんし
歩きは無理と、救護車頼んで待ち合わせのコンビニに行くために
後輪持ち上げて、歩き出したら拍子でディレイラー がスポークから外れて、車輪回るようになったんで、疎水沿い歩いて帰る事にして、
救護車キャンセル




住宅街の登りを終えて、疎水に上がったとこの豊川稲荷さんで、甘酒で補給して、


ぼちぼち疎水を歩いて、なんとか帰宅


正月早々とほほほですが、コケへんかったし、自転車も治るっぽいので、良かった