氷活@二条若若狭屋 黒豆



この前すんでのところで 一芳園さんに行き先変更したので
まだ 食べてなかった 黒豆

今日絵の教室の前に行ってました 
この寒いのに自転車でかき氷食べに行くとか アホ( ´艸`) 

黒豆のペーストは上品な甘さ 
見た目は 黒ゴマに似てるけど 黒ゴマよりアッサリ 

氷にしみにくいペーストタイプやけど
全部で三層くらい 蜜が打たれていたんで
まあまあ最後まで 持ちましたが それでも下の方は素氷になってましったんで
追い蜜欲しかった (^^; 

こういう ペースト状の蜜はほんま難しいなぁ 

別添えの黒豆は つやつやで 少し金粉乗っててお正月らしい雰囲気
白玉も美味しゅうございました



この前の白味噌とこれなら 私は間違いなく白味噌