氷活@二条若狭屋、モルドワイン




風邪で、引きこもりしてたけど
体調が良くなってきたんで
久しぶりに自転車で氷活


久しぶりすぎて
足もつれそうw




お目当ては、若狭屋さんの
モルドワインのかき氷


ホットワインを冷やしてシロップ
スパイスの入った赤ワインのシロップ
美味しい


中には、りんご、紅茶ゼリー、生姜など


冷たいけど、味はホットワイン
なんか体に良さそう


サイズもちょうど良くて、最後まで美味しく頂きました


で、パンを買いにいこうと今出川方面に走り出したら
なんか革堂がえらい人
なんやろ?って気になって入ってみたけど
特になんと言うことは無く
たまたま団体さんが来られただけのようでした


本堂にお参りして、七福神のところに行ったら
なんか皆様冬の装い
(奥の方は力尽きた感がありますが)


ちょろっとやけど
久しぶりに自転車でぶらぶら
楽しかった