復活キャスパーで氷活@二條若狭屋・バレンタインかき氷

正月そうそうモゲたキャスパー
土日にのす達が来て 買いそろえて置いたパーツを使ってあっという間に直してくれました(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

という事で 二週間ぶりくらいでキャスパー復活

山科での用向きを済ました後、雨なんとか持つやろうと言う考えのもと
一路 二條若狭屋さんへ

ショコラカスタード
去年食べて美味しかったやつ



チョコソースとカスタードの組み合わせ
上にはたっぷりのココアパウダー 飾りで飴細工とハートの焼き菓子
色味は茶系やけど 華やかさのある一品 

中にはシャキシャキ感の残るリンゴの炊いたんが入ってて
もったりソース中のすっきりしたリンゴが美味しい 

やっぱりコレ好き

なんやけど・・・・去年は中にオレンジピールも入ってて
ほろ苦いのが美味しかったのに 今年は無かったんが
若干惜しい 

なくても美味しかったんやけど 有ったらもっと良かった

午後からは雨ふりそうなんで、食べたらとんぼ返り

途中 パラっと来て焦ったけど
まあ 濡れること無く山科帰還