奈良氷活@ラホツ大人のモカチョコチャイ・ほうせき箱アフターバレンタイン氷

ラホツさんのかき氷は大人のモカチョコチャイのみなんで
三人とも同じのをオーダー

一つ一つ丁寧に、味を重ねて重ねて作っておられるから
一個が出て次が出るのに10分くらいかかる感じ
運ぶのもお一人なんで ほんま大変そう 

途中で ルクレールさんが入って来られて
「手伝おうか」てマジで言うてはりました 

「私は食べなれてて食べるの早いから最後で良い」とかっこつけたんで
2時半入店で 着氷したんは3時半
お腹減ってるし、美味しそうなんを目の前でふさいが食べてるし
ほんま喉から手が出そうになって待って 待って

やって来たかき氷は




めちゃくちゃ美味しい―

チョコ、コーヒー、ココナツミルクのシロップのかかった上に
コーヒーホイップとコーヒーソース、アーモンドが乗ってて
揚げパンが刺さってる

ホイップがめちゃ美味しいし、カリカリするアーモンドの食感もいい感じ
シロップ三種はどこら辺がどうって言うより
交わりあって渾然一体と美味しい感じ

食べ進むとジンジャークリームチーズコーヒーゼリーが出て来て
味変
ジンジャーのとこめっちゃ好み

甘すぎることも無く、最後味薄くなることも無く
最後の最後まで美味しくいただけました 


ほんま美味しかった、出て来た甲斐あったし、お腹ペコペコになった甲斐もあった( ´艸`)
チョコの氷ってくどくなってしうのも有るけど ここのんはホンマに好みやった






食べ終わった後は急ぎほうせき箱さんへ

提供遅くなると伺った後で 念のため電話で理由を話して
遅れるかもと言ったら 快く対応してもらえたので
4時を回ったらどうしようと言う心配はなかったんですが
5分遅れくらいで 到着


私はもちろんアフターバレンタイン氷
エスプーマ、ベースシロップ、具それぞれ3〜4種類から選べる
カスタムオーダーのかき氷

行くまでは ハイビスカスエスプーマ ミルクベースを考えてましたが
チョコの後なので さっぱりとベースはグレープフルーツで
エスプーマは初心貫徹のハイビスカス、中身は パッションフルーツのゼリーとシャインマスカット

ハイビスカスのエスプーマ初めて食べた
爽やかで美味しい
下がグレープフルーツなので全体にさっぱりした美味しさ
中のシャイマスカットが大きいのにびっくり

酸味系中心のさっぱり味でまとめたので
あっさり美味しく頂けました

のすは奈良苺氷 Y氏はいちごカスタード氷
どっちも美味しそう
(へつるん忘れてた)


突然の「奈良行く」にふさいが付き合ってくれたんで
楽しい一日になりました

最後は おかず用にコロッケとミンチカツ買って
奈良遠征終了

やっぱ 奈良楽しいわ